昔やって面白かった(という記憶がある)フリーゲーム

ただのメモ

忘れてるだけで絶対もっとあるので思い出した順に増やしていく。

だいたい小中学校の時やってたゲーム。

1.クミとクマ(RPG

ツクールRPGゲームとの出会い。めちゃくちゃやったけどあんま覚えていない。

2.トラベラー改良版(RPG

クミとクマと同じとこが作っている。ストーリーが良かったという記憶だけ残っている。

3.おばけの行進曲(2Dアクション)

敵に憑依して進む。書いてて思ったけどカービィじゃん。

4.洞窟物語(2Dアクション)

おすすめフリーゲーム1本あげてって言われたら間違いなくこれを言うと思う。実家のパソコンには兄弟分いれてデータたぶん7個くらいある。真エンド向かうと最後にタイムアタックがあって、今のパソコンに入ってるデータ確認したら4分34秒だった(弟は3分台出してた気がする)

5.かむたこ(パズル)

かわいい。むずい。おもしろい。BGMが最高によい。

6.マックルストーリーRPG

ドラクエやったことないからしらんけどたぶんこういうのでしょ。

7.斬るビル(アクション)

なんか最終的に月とか切ってた気がする

8.レミュオールの錬金術師(経営シミュレーション)

無限に時間を溶かした。

9.水色散歩道(RPG?)

レミュオールと同じとこ。無限に時間を溶かした。

10.生きろ(シミュレーション)

テキストで命令して島で小さな謎生命を繁殖させるゲーム(「釣り」って打つと魚が手に入る)