【個体紹介】納豆狩りダダリン

久々の投稿。冠前の構築で使ってたナットレイを捕まえてTODしたり物理受けを無理矢理突破して裏の物理エースを通すためのダダリン。ネタのつもりで育てたけど弱くはないしそこそこ選出もできて楽しかった。

冠後の環境ではポケットモンスター準伝&ミミエースバーンが始まってしまったので使い物になりません。

【技とか】

持ち物 たべのこし

性格 わんぱく

特性 はがねつかい

技 アンカーショット シャドーボール きんぞくおん ねむる

努力値 252 -0-252-0-4-0 (Aの個体値14)

調整 

たべのこし込みで、B+3の時に不一致イカサマ3回+急所1回耐え

 

【役割対象】

ナットレイ

→ほぼTOD可能。

ドヒドイデ

→おおむねTOD可能。ヘド爆と黒い霧注意。

エアームド

きんぞくおんシャドボで倒して裏エース通す。

オーロンゲ

→挑発持ち多し。壁切れるタイミングで倒す。

草毒耐久

→ヘド爆あったら負ける。モロバレルイカサマ意識した調整したけど普通にA高くして良いと思う。

 

【構築】

ナットレイを嵌めて気持ちよくなりたかったのでナットレイに弱めに組んでました。

サイクルのお供はBCベースのゴツメランターン。初手で両ウーラオスに勝てて強いです。(この子の調整も自信作だったけどカットロトムで同じことできてかなり努力値余るので悲しい気持ちになった。)

物理エースはアイアントとか色々使ったけどあんまりしっくりこなかった。

 

【いろいろ】

僕ヤバで泣きそうになる日が来るとは思わなんだ(57話)。毎話毎話、「あのさぁ(褒め言葉)」って言いながら読んでます。

シャニマスにそこそこハマっているので今まで避けてた(歌下手だなぁと思ってしまうので・・・)声優のライブに若干興味が湧いている。

最近マイクとか楽器とか色々買って楽しいです。なんか録音してここにこっそりあげたい。